読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

三月の雑記。花冷え。

日記 雑記

 陽射しは暖かいけど風は冷たくて、コートの処遇に悩む時期。

 桜でも見ようかと小石川後楽園へ出たのだけど、週の中ごろから気温が下がったからかまだ満開には遠い感じだった。いちおう馬場桜はほぼ満開だったのかな。写真撮り忘れたけど。

 四時間ほどの散歩中に猫を11匹ほど見かけたので暖かくなってきているとは思うのだ。今週末には都内は見ごろだろうな。

 

 

f:id:karaurinao:20160327111209j:plain

f:id:karaurinao:20160327112006j:plainf:id:karaurinao:20160327120150j:plain

 

 庭内で見かけたかわいらしいスケキヨの写真も貼っておきます。

f:id:karaurinao:20160327111225j:plain

 

 また半年間の有休取れない時期に突入している。仕事が忙しくなってきたけどどうにか執筆時間を作っていきたいなーと、提案したけどカテゴリエラーでNGになったプロットとかに手を付け始めてはいるけど、うまくかきあげられるかしら。

 とりあえず一昨年と同じように140文字創作しつつ中長編を書いて、昨年と同じようにプロットも提案できたらしていきたいのだ。

 没ネタに関しては書きあがったらジャンルに合ったところに出すとか、自分で電子書籍作ってみるとか、コミティアとか文学フリマに参加するとかして供養はしてやりたい。

 とりあえず甘いものを食べて英気を養いつつ頑張るしかないのよねえ。と、残り少なくなった三月に震えています。

広告を非表示にする

記事の転載等はご遠慮ください。