おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

ここまでの展覧会まとめ

 

f:id:karaurinao:20191006160140j:plain

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密』展を見に練馬区立美術館に行ってきたのですが、今年は何を見に行っているのかそろそろわからなくなってきたぞ。というわけで諸々思い出そうという試みです。

 

みんなのミュシャ

www.bunkamura.co.jp

 

バレルコレクション

www.bunkamura.co.jp

ロマンティックロシア

www.bunkamura.co.jp

 

 廃墟の美術史

shoto-museum.jp

 

 ショーン・タンの世界展

chihiro.jp

 クリスチャン・ボルタンスキー

boltanski2019.exhibit.jp

 

クリムト展とかウィーン展とか

www.tobikan.jp

artexhibition.jp

mmat.jp

 

シドミード展

sydmead.skyfall.me

ギュスターヴ・モロー

panasonic.co.jp

 

メスキータ展

 

www.ejrcf.or.jp

漢字展

www.toyo-bunko.or.jp

もののけの夏―江戸文化の中の幽霊・妖怪―

www.rekihaku.ac.jp

 

そこそこ見ているのだろうか。

この中だとミュシャ展でベネディクティンDOMのポスターがよく覚えている。飲みきれていないお酒だからである。

あとは都美で見たヴェートーヴェン・ブリーズがよかった。BGMの真下で見るのよかった。

 

今年はあとはもらっているチケットを使うのと、年末年始に松濤美術館サラ・ベルナールの世界展かなあ。