おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

【10月のメモ】一年たつらしいけど有効活用はできていない

 ブログを初めて一年がたったよ。という連絡をいただくが活用できていない。もうちょっと何か書くことがあればいいのだけれど。

 日々撮りためている寺猫、野良猫写真を公開すればいいのだろうか。なお、本日の目撃数は三匹であった。最大は二十数匹(歩く先歩く先で猫に出迎えられた)。

 あるいはケーキの写真とか……? 甘味についてはレーズンウィッチ食べたい症候群が去り、固いプリンが食べたい症候群で成城石井のは食べたのでモロゾフとか紀伊国屋とかのプリンを食べたい。マーロウは、買いに行けないしな(受け取りが面倒なのでお取り寄せはしないのであった)。

 

 

 こんな感じで10月も身の回りのことで書くことがない。休日に一般公開されていたから乱歩邸(土蔵)を見に行ったりはしたのだけれど、本当にそれくらいしかしていないような気がする。(あの辺りに暗渠上が緑道になってるところがあるらしいので散歩はしに行きたい)。

 しかし時間の流れが速い。どうしてなのかと首をかしげている。仕事も落ち着いてきたはずなのに。噂によるともう今月ももう終わりで、明日から11月なんですってよ奥さん。この前まで一日のはずだったのに……。

 何はともあれここ数日で急に冷え込んできたから風邪をこじらせないように気を付けたいものです。

 あと、ブログ二年目なのでもうちょっと何か書くようにしたいです。どう活用すればいいのか全くわからないけど。