おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

過ぎ去った四月のメモ

 例年この時期は繁忙期とはいえ、今年度はなぜこんなにも仕事が忙しいのか(解せぬ)。

 

PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服 |三菱一号館美術館(東京・丸の内)

 四月中にオートクチュール展には行けたのだけど、平置き展示だったり後ろ側が見れなかったりと、展示の仕方って難しいんだなあと。

 イヴサンローランの前は清楚、後ろはセクシーなイブニングドレスはいいなあと思った。たぶん下記グーグル画像検索の背中を見せて座っているドレスでいいと思うんだけれども、逆に前の姿がわからぬのであった。

jeanloup sieff vogue 1970 - Google 検索

 ほかには写真撮影OKコーナーに合った修道士にインスピレーションを受けたというドレスもなかなかでした。

 

 五月は見れたら以下には足を運びたいかなあ……。と、思うものの体力的にきついので厳しそうである。

www.hikarie.jp

www.tobikan.jp

www.nmwa.go.jp

www.vanilla-gallery.com