おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

【八月のメモ】八月なんてなかった

 何もしない月であった。今展覧会って何やってるんだろうか、という感じで情報収集もしていない。

 あったのはモバイルルーターのご懐妊とPomeraの不調などである。

 

 モバイルルーターは二年契約なのだけど、どうもまずかろうというバッテリーの膨らみ具合だった。

 Webで検索をかけると同一症状がちらほら。明記されているわけじゃないけれど、修理費用も考えると新しいのを買ってもあまり変わらない感じのようである。

 ダメもとで据え置き型のルーターを買ってSimを差し替えることにした。

 とりあえず無事に動いてくれて、快調。

 

 Pomeraも九月一日に戻ってきた。初期化対応と動作確認されて。

 編集中のファイルがブランクになってしまうという致命的な症状だった。

 修理に出すことで回避の方法を知れたらなーと思っていたけど、そちらについての言及はなし。再現されるとデジタルメモとしては非常にまずい感じなのだけど……とりあえずもう一度使ってみる。

 一定の条件での自動電源オフがまずいんじゃないかと疑っているので、極力自分で電源を落とす方向で。

 

 九月はもうちょっと頑張っていきたい。諸々落ち着いてきてる、はず。

記事の転載等はご遠慮ください。