読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

【七月のメモ】フルーツサンド欲は満たされたのか

日記

・金魚祭り

 買うわけじゃないしと遠巻きに眺めるくらいしかしてこなかった。すみだ水族館の金魚ゾーンに行こう。まじまじと見たい。

 

・フルーツサンド欲

f:id:karaurinao:20160724215455j:plain

 生きていればフルーツサンド欲の高まりというのが誰にでもあっていつの日か爆発するのだと思っていた。

 どうもそういうわけではないらしく、世の大半の人間はフルーツサンド欲など持ち合わせていないという。

 え、ないの。君も、あなたも。そうなの。

 いや、まあ、僕もあるかどうか疑わしい感じではあるんですけどね。でも食べたい。気がする。

 そんなわけで持ち帰りやお店で、という感じで食べてみたのだけど、なんとなくこう、まだフルーツサンド食べたいような気がする。

 おいしいのよ。でもこう、もっとこう、食べたいような……。食パンが、好みじゃないのか? サンドイッチ用食パンよりも、しっとり系のパンがいいのか? それともクリームか。甘さもしっかりとした生クリームがいいのか? クリームチーズもおいしいし、生クリームだけど酸味がきいてるのも嫌いじゃない。中に入れるフルーツが違うといいのだろうか。いちごとか、バナナとか。

 これはもう以前から食べてみたいと思っていた銀座千疋屋のフルーツサンドを食すことでわずかに残ったフルーツサンド欲も消えるのではないかと思っているので、試したい。

記事の転載等はご遠慮ください。