読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

【六月のメモ】とくに、語るべきこともない

日記

暑くて溶けてしまいます。まだ夏じゃないっていうのに。

今日は久しぶりに三時間歩きっぱなしとかやってみたけれども、気を付けないと溶けてアスファルトのしみになってしまうので給水とかは怠らないようにしたいものである。

 

 

  • 展覧会関係

www.vanilla-gallery.com

仕事帰りに寄れたので。

平日だけど結構な盛況っぷりで人がはけない感じだった。角のあたりとか見るのをあきらめたものもある。

メモするの忘れたけれど、大抵のシリアルキラーには略歴があったのに名前だけだった人が気になる。

英語が読めないから手紙とかの意味が分からなかったのが残念。簡単な訳でもいいからあったらより一層楽しめたかも(まだ目を通してないパンフレットにのってればいいなあ)。

展示されていた手紙や作品が個人の所蔵品というのが驚きだし、面白い。実は展覧会のための架空の方だったりしたりなんてことを考える。

 

  •  ホットケーキ欲

ホットケーキが食べたいような気がして、何店舗か巡ってみた。おいしい、でも満たされない……。

自分でも作ってみた。満たされない……。

おいしいんだ。表面は薄くさくっとした食感があるし、中はふわっとしていたりして、シロップとかバターが染みて……。

いや、もっとふわっしっとりとしてもいいのか?

ひょっとしたら自分が食べたいのはスフレではないのか。という疑念が生まれたので今度はスフレを食べよう。でも万惣系列の流れを組むホットケーキとかも食べたいのだ……。

あと、フルーツサンド欲というか生クリーム塗られた食パン欲。こいつも長い間減退することなくかなりのものである。食べたいなー。

記事の転載等はご遠慮ください。