おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

金沢旅行に出ていた

 休暇の取得が秋までずれ込んだけど金沢に旅行に行ってきた。

 新幹線が開通したことと、ポスターの写真がよかったこともあり行き先を金沢に決めた。そう、ポスターだ。その存在を今この瞬間まで忘れていた。僕の脳みそはところてん方式で、古いものを覚えておけないのである。由々しい問題である。

 なお今調べたところ、興味を持った時のポスターは富山の五箇山であった。金沢じゃなかった、だと……。あと、福井の永平寺もいけばよかったと今更後悔(東尋坊には行ってみた。怖えぇぇぇぇぇ)。

 いいのだ。北陸新幹線に乗りたかったのだ。スジャータのプレミアムアイスをかしかししながら車窓の外を眺め、「このまま休みが続けばいいのに」と思いをはせるのが目的だったのだ。アイス、くいっぱぐれたけど! 

 よく歩いたので明日からまた平常運転で仕事して、創作も頑張っていければいいなあ(小学生並みの決意表明)。

 

f:id:karaurinao:20151115220646j:plain

f:id:karaurinao:20151115220647j:plain

f:id:karaurinao:20151115220648j:plain

f:id:karaurinao:20151115220649j:plain

f:id:karaurinao:20151115220650j:plainf:id:karaurinao:20151115220651j:plain

f:id:karaurinao:20151115220544j:plainf:id:karaurinao:20151115220652j:plain

f:id:karaurinao:20151115220653j:plain

f:id:karaurinao:20151115220654j:plain

f:id:karaurinao:20151115220655j:plain

 

f:id:karaurinao:20151115220656j:plain

 

 なお、画像をPCに移す際になぜか上書きしてしまったため、昨年の京都旅行の写真が消えた。軽くショックを受けている。