読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい煮つけになりたい

唐瓜直が何やら日記を書いたり、即興創作(140文字×X+α)したり、メモしたり。というブログ。

書く場所を準備してみる

 唐瓜直という筆名で活動をしている(し始めている)のだけど、何かを書く場所がほしいなと考えていた。

 勤務先で夏休みが取れそうな気配(世間は秋である。そうだね、気が付いてた。今年も夏は終わってた)がしてきたので、半年にわたる繁忙期が終わったのだと実感している。

 つまり、ブログを立ち上げるなら今である。忙しくなる前がいい。

 最初のうちは独自ドメインを取得してWordPressでも管理しようかしら。なんてことも思っていたのだけれど、うまく手入れをしていく自信がなかったのである。

 ということでブログサービスを利用することにした。

 候補はいくつかあったのだけど、今まで使っていないものにしようとTumblrを選んでみた。管理画面へのたどり着き方がわからなかったりと、前途は多難であるのだけど少しでも文章を書く癖をつけるために活用していきたい。

 って、固いな。もっとゆるゆるな文章を書いたり、妄想たれ流したり、創作したりする予定(未定)。

 なお、断りもなく文章が変更されたり、消えたり、そういう感じの本当にメモ書きとして当ブログは存在します。あと、基本的にフィクションです。

記事の転載等はご遠慮ください。